エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | コミュニケーションが肝

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > コミュニケーションが肝

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

コミュニケーションが肝

2023.01.06

年明け、皆さん、良いスタートですかね(^^)

私はすっかり仕事モードですが、仕事ばかりじゃ面白くないですから、たまに友達とかと食事に行ったりしますが、


会うたびにお互い色々話すと、新しい発見があります(^^)




やはり、言葉にして表現することって大事だと思いますよ。


分かってそうで、全然分かってないものです。 素直に会話できる関係は、絆が深まります!



意見が違ったとしても、お互いの考えを知ることで、またそこから各々が歩み寄ろうとしますしね。






仕事をする時も、コミュニケーションは本当に大切です。お互いが何を考えているかをしっかり理解しておかないと、納得する良いものになっていきませんから。





分からなければ分かるまで聞く。伝えにくいことも、ちゃんと伝えておくことで、信頼が増します。


問題があったとしても、一緒に考えることで解決したり、一番は励まし合えるじゃないですか!






私のような仕事をしていると、思うんですよ。


たまに親子で各々来てくださったり、カップルやご夫婦が別々で来られて、各々からお話を聞くとですね、



こうも食い違っているのかと。。



親子もそうですが、男性女性でまた、思っていることに大きなズレが(^^;





勘違い、誤解、勝手な思い込み、 驚くほど多いです。






うちにいらっしゃる皆さんは、コミュニケーションが少ない人が多い気がします。




言わないと自分も困るだろうけど、相手が不安になったり、迷ったり、寂しくなって、


結果、不仲になることも多く見かけます。






特に愛情表現はした方が良いですね(^^)



文句は言うけど、愛情表現はしないなら、



相手からすると、間違いなく自分は好かれてない、嫌われてるんじゃないかと思って、悲しくなります。






自分からすれば、こんなに大事に思い、信頼してるのに、なぜ上手くいかないのかと思うかもしれませんが、



思っているだけでは伝わらないものです!






男性は、言えないけど態度で示してますって人も多いですが、これでは分からないものです。どういうつもりでそうしてくれているのか、分からないわけですよ。




お仕事場でも、あるあるです。



「もしかして、こうなのかな~?でも、違うかも。」



ってこと、よくありません? お客様にもよく相談されます。





愛を表現する!   されたら嬉しいでしょ(^.^)




逆にされずに生きてると、間違いなく病みますし、自信をなくします。





日本人はもっとストレートに表現する、分かりやすく愛情表現する!!






この、勘違い、誤解、勝手な思い込みがなくなれば、かなり人間関係、家族もお仕事も恋愛も友達も、


みんな不安やストレスが減り、もっと良い関係になっていけるのに。



ヒーラーをしてきて、一番に思うことです(^^)





今年はコミュニケーションをしっかり取ることが、色々上手くいく鍵を握ってます!頑張りましょ(^^)






ラブ&アフェクションのYouTube番組、引き寄せシリーズ第9回がアップされました(^^)/

https://youtu.be/GkwPtYTFRH0




今回のお話は、「シンプル イズ ベスト」。今回の内容は、恋愛だけに限らず、皆さんに一番必要なお話かもです(^^)


上手くいく人、いかないひとの違いは、これかなと!!



冒頭は、私の笑いがこみ上げ、おかしくてがまんできなくて(笑)  鼻声、すみません(--;)




コミュニケーションが肝

日記一覧へ戻る

【PR】  ホルモン亭ヤプー  西船橋ネイル&アロマサロン Nail&Aroma Room 4U-for you-  都城サンプラザホテル  千葉県四街道市 -Grace Nail - グレースネイル  桟敷蔦