エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 手放すべきもの

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 手放すべきもの

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

手放すべきもの

2022.11.19

皆さん、波動が上がってきましたか?(^-^)



って言うと、「私は変われてない」って焦る人が多いかもですが、今日はそう思わず、読んでみてほしいと思います!



波動を上げるには、軽くしなくてはいけないんですよ。

自分の意識、人生を軽くする!





そうするには、何を手放すか。




あなたの気持ちや人生を重くしてきたもの。


人や環境もあるでしょうが、




一番は「期待」。





人に対する期待もですが、自分に対する過度な期待を手放す!



人や自分に対しての期待が大きい人ほど、常にガッカリ、落胆してしまいます。






理想を高く持ち過ぎず、「まあまあな自分」を目指しましょう!






私は、友達も恋愛相手も、優秀な人たちとかじゃなくて、



自信ないけど、何とか頑張って楽しくやってるくらいの人が、一緒にいて楽ですね~。優しい人がいいですよ(^^)




すごい人といたら、大変そうじゃないですか(^^;




私は楽しいこともいっぱいしましたけど、本当に辛い経験もたくさんあって、深く傷ついた経験も何度もあります。




私は、「自分の人生が終わればいいのに」って本気で願ったことが何度もあります。全てを置いて、どこかに逃げようかと本気で考えたことも(-_-;)


でも周りの人に深い傷が残るから、思うだけで、天をただただ恨むので終わる(苦笑)




人間って、絶望的になると、自分や自分の人生に対しても、人にも期待しなくなるんですよ。




それとか、危ない状況とか、もうダメかもって感じる経験をすると、




開き直って、どうにでもなれって、色々考えなくなります。





こういう、色んな意味での期待を手放すと、人間、楽に生きれるんですよね~。






私は何度もこうやって、色々な期待を手放してきて、



人には期待しないことにしていますし、




自分にも期待し過ぎて、すごい自分になろうとし過ぎると、プレッシャーで何もできなくなりますから、



「まあまあな自分」でいるくらいの努力をしようと心がけています(^^;





ちょっとネガティブな発想から得た、身軽さですが(苦笑)





やることはちゃんと頑張りますが、結果を期待しないかな。





気が重い時は、こんな感じで考えてみてはどうでしょう(^-^)  



頑張りたいときは、思いっきり情熱的に頑張って!!





どんなに頑張った事でも、自分の時間や思い、お金を使ってきたとしても、あきらめも肝心です。



人生は有限ですから、人生を楽しむ次を見つける!






楽しいことや、愛する人とラブラブ生活は、やっぱりやらないと(^.^)





自分を大事にしてくれる人と生きていきたいですね~。





私は人間界でやることはやったので、ぼちぼち人間界を離れようかと(笑)



いつも期待に絶対応えない、うちのたるるちゃん。美容院でキレイにしてもらいました。



手放すべきもの

日記一覧へ戻る

【PR】  大阪吹田・加圧トレーニングジム(株)ワンネス  整体院BANJYO   てらお整体院 横浜鶴見本院  ホームズ経堂  桜ん坊のパン工房