エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 皆既月食~方向転換~

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 皆既月食~方向転換~

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

皆既月食~方向転換~

2022.11.08

11月8日、本日、只今19時半、皆既月食真っ最中!!

天王星食も同時に重なるのは442年ぶりだそうです。

美しい天体ショーをしっかり楽しみましょう!





先日、ローランドさんが周南市文化会館で学生たち対象に講演会を開き、娘が行ってきました!


800人限定でしたが満席で、男の子が結構多く行っていたらしいです。




ステージでローランドに直接質問するのは、娘は応募するのにまさかの送信エラーで期限までに送れておらず、残念でしたが、


ローランドに向けて、参加者全員の事前の質問から10人ほど選んでもらうのには、娘の質問が入っていたらしく、




かなり真面目にわりと長い文章で書いていたのがそのまま読まれて、ローランドも真面目に聞いて答えたらしく。。。




娘の質問をかなり省略して言うと、

「自分はグラフィックデザイナーになるために、これから専門学校で勉強しますが、はたしてその道が本当に自分にとって正しいのかが分からない。。。

みたいな内容を、もっと詳しく述べたらしいんです。




ローランドがくれた答えは、


どんな道でも、自分で正しいにしろって言いたい。」だったようです。





彼も、もともとプロのサッカー選手を目指して、かなり本気で取り組んでいたようでした。

それがだめになった時、本当に途方に暮れたと。。




ちなみに、娘のすぐそばを通ってステージに上がっていったらしいですが、元ホストのギラギラ感はなく、上品な雰囲気で、真面目な実業家っていう感じだったと言っていました。





私にもよく皆さんから、「私の天職は何でしょうか」「私の魂の目的は何ですか」と聞かれます。



答えはない気がします。



どの道を選んでも、その道に行くだけで成功するというような甘いものはなく、どんな道であっても、自分の努力と勉強、練習、経験を積み重ねて行かないと、良い結果にはなりません。


だからと言って、頑張ればすべて上手くいくとも限らない。



あとは、運。タイミング。出逢い。




自分で「正しかった」と思えるようにしていく努力は必要だと思いますよ!





娘も、たまたまボランティアで参加した本の編集で、編集長さんやカメラマンの人と出逢い、向いていると言われて、編集長さんがそれからずっと娘に関わってくださり。進路相談までしていただきまして。



何かになりたいもの、興味があるものは、必ず実際にそれをやっている人に直接会って、話を聞いてみることだとアドバイスをいただき、




山口県の大手の広告代理店の社長さんに頼んでくれて、実際にお仕事されているプロのグラフィックデザイナーさんに色々お話をお聞きでき、娘もその道に進む学校を選びました。



社長さんから直接名刺をいただいていたので、学校が決まったことを報告しました。



本人は、本当に自分にそういう才能があるか不安で、皆さんの期待に応えられるかプレッシャーなんです。



でも、やってみないと分かりませんからね! しっかり勉強して経験をたくさん積むことだと思います。




なので、専門性の高い学校を選びましたので、それもまたプレッシャー(ーー゛)



受験の面接でも、既に賞を受賞している子たちが結構いたらしく、ますます不安。




いずれ、もし違う道に進んだとしても、自分で選んだ道だから、迷わず、上手くいかなかったとしても、後悔ないくらいチャレンジしてみてほしいなと思います。




皆さんも、何かを選ぶ時、迷うと思うんです。



でも、どんなものを選んだとしても、間違いじゃない。



上手くいかなかったときに、他のものを選べばよかったなんてことは言ってほしくない。




そのために、自分で決断することが大事ですよ!!



人の意見も参考にはなりますが、自分の人生なんだから、自分で思う道を選んでいきましょう!




今回の満月で予期せぬ変化を迎える人もいるのでは(^.^)


大胆に変化するのも、時には必要です!

皆既月食~方向転換~

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ馬込町パート1  ROLL CAFE ロールカフェ  セプタゴン ゴルフスタジオ成城  クイック商事 D-Print  サックス教室 UDA in 水戸