エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 驚異の小宇宙 ~人体~

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 驚異の小宇宙 ~人体~

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

驚異の小宇宙 ~人体~

2022.05.15

先日からこの日記の整理をしています。しばらく読みにくいかもです。すみません!


今日は、


人間がどれほどすごいものなのか、どんなに神秘的で、私たちが人間で生まれてくるのが奇跡的であるかを感じてもらいたいかなと。


自分というものを、もっと違う視点でとらえて、大事にしてもらいたいです(^-^)



私が高校生の時に、産婦人科の先生が保健の授業で全校生徒に講演をされたときに、


NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体より~ 健康へのいざない(1990)シリーズを見せてもらいました。


どのように生命が誕生し、成長していくのか。 体の驚異的なしくみなどを学びました。



YouTubeでダイジェストを見つけたんですよ!!


https://youtu.be/pgD8Li1Rw9o


良かったらご覧ください。時代が進み、内容が古いかもですが、でも人体はすごいということが分かります。







冒頭の 谷川俊太郎さんの詩 「からだ」より




からだ




闇に浮かぶ未知の惑星



とおく  けだものにつらなるもの




さらに とおく   海と稲妻(いなずま)に




星くずに つらなるもの








卵子と精子が受精する様子の映像を見ると、受精卵はまさに宇宙に浮かぶ惑星のよう。




谷川俊太郎さんの詩のことばから、地球が誕生し、生命が誕生するまでの、壮大な歴史、ロマンを感じます。



私たちの「からだ」は、宇宙につながっています。

驚異の小宇宙 ~人体~

日記一覧へ戻る

【PR】  イオン八千代緑ヶ丘みうら整骨院【夜22時土日】(八千代市)  ドライブスルーの質ハラダ 蒲生店  カスヤギャラリー  個別学習塾 セルモ羽根木教室  気軽にカフェで英会話 ウィステリア