エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 肩の荷を減らす

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 肩の荷を減らす

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

肩の荷を減らす

2021.11.28



よく、「肩の荷をおろす」とう表現をしますが、私が読み取った図にも、時々両肩にものすごい数の重たいエネルギーをしょっているのが見える人がいます。



右の肩だけにしょっている人、両肩にしょっている人、色々ですが、こういう人は実際に肩が重たく感じていることでしょう。更には痛みが出てきたり、腕が上がらなくなっていたりします。



肩の荷とは「責任」「やらないといけないこと」などで、気が重たくなることです。



私が思うに、何も荷物を持たないのは不安だったり、やる気が出ないことも多く、一つ二つは「やらないといけないこと」「責任」を持つ方が、目的ができて良いですね!



精神性が高く、体も元気な人でも、抱えて大丈夫なのは、多くて三つでしょう。



一つ一つは軽くても、たくさん抱えてしまうと、全部が負担に思えて、全て捨て去りたくなります。



なので、自分が今しょえるのは三つ以内、出来れば二つくらいにして、後はしょわないこと。



私と話していると、10個の荷物をしょわされているように思う人も、実は整理したり見方を変えると、自分がしょう必要がないもの、そもそも荷物ではないものが多く、気が楽になる人が多いです(^-^)



抱えられる力がない人は、引き受けないでいいです。つぶれます(笑)



あなたが大事にしたい荷物は両手で抱えられるよう、他の荷物をおろしましょう!




人は荷物をしょってくれる人が好きですよ。だって、自分が助かるし楽だから(^^;)

でも、あなたがしょってくれなくなったら、急に離れていったり、文句言って来たりしません??

そんな人達の荷物をしょう必要はないでしょう。




一緒にに抱えたり、あなたがしんどい時に、代わりに持つよって言ってくれる人たちと生きていくべきです。



そもそも、誰もしょいたくないものは、それ自体を見直すべきですね。



気持ち良く抱えていけるものを選んで、生きる「かて」「目的」にしていただきたいです



頑張り過ぎない方が、上手くいきます(^^) 気持ちの余裕は大事です。


自分が望むことを人生の中心に置いて、問題解決ばかりを優先にしないように!楽しくないじゃないですか(-。-)y



楽しかったり幸せな気持ちが、そうでないものを寄せ付けなくなると思いますよ(^.^)


ではまた





肩の荷を減らす

日記一覧へ戻る

【PR】  メモリアルパーク花の郷墓苑 あしたか  FEERIE tsukuda (フェリー ツクダ)  アトリエ kiki  flower's wish  ペットのフォト額専門店  くじら整体院