エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | ジャンクなスピリチュアルに要注意!!

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > ジャンクなスピリチュアルに要注意!!

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

ジャンクなスピリチュアルに要注意!!

2019.06.12

今日久しぶりに本屋さんに行き、スピリチュアル関係のコーナーに寄りましたが、スピリチュアルに関するもの、生き方に関しての啓蒙本、本当に増えましたね!!
どんどんそれらのコーナーが広がり、老若男女問わず色々な人が本を立ち読みしていますね(^^)

私がこの仕事を始めた9年前、まだ並んでいる本もそんなに多くなく、こういう仕事をする私に対しての風当たりも非常に冷たく(笑)、ちょっとヤバい人って感じで見られましたし(涙)、情報誌に載せれば、よく堂々と載せて仕事していますねと驚かれたりしたものです(^^;)

でもあれから9年経ち、山口県でもスピリチュアルに関心を持つ人が増えてきました!

どの世界にも言える事ですが、あまりに情報が多すぎて、色々な情報を入れ過ぎるとかえって良くない方向に行ってしまいます。

こういうスピリチュアルに関するものも、私からすると、「なんじゃこれは。。」とあきれるほどの、幼稚な内容もありますし、「これは皆さんには毒でしょ」っていうような、非常にジャンクなものもたくさんあります。

皆さんは、どちらかというと、恐れや不安をあおるようなものが好きですから(笑)、そういうのを信じちゃって、どうにかしないといけないと色々やり始めます(^^;)


健康食品とかお化粧品とかもそうですよね!

色々「必要です」とか「効きます」とか言われると、あれもこれもやらないとマズいと思って、どんどん飲むもの、塗るものが増えますが、いっこうに元気にはなれないし、お肌も綺麗になれない(苦笑)

昔、私もやってましたから分かります!

あれもこれもやらないといけなくなるのは、一種の依存症で、病気みたいなものです。

こういう世界では、瞑想とかして「無」になる!とかいうでしょ。そうです、そういう状態が本当は良いのですが、ほとんどの人はスピリチュアルの情報を入れ過ぎて、頭がパンパン。理屈や理論から得たものを「直観」と勘違いしている人も多いです。直観は情報や知識から得るものではなく、自分の奥底で感じるものです。自然と分かる状態です。
知識や情報を入れるのを止めて、自分で感じるということを大事にしてください。


色々やるのもいいですが、自然の摂理といいますか、宇宙のリズム、法則を理解し、当たり前のことを思い出すことが、真のスピリチュアルであると私は思っています!

スピリチュアルは楽しんでください♪

重くしないで下さいね!!

他のこともそうですよ(^.^) 恐れや不安からやっているものは効果的ではなく、楽しんで好きでやっているものは、非常に良い結果を生み出します! 気持ちが大事です(^-^)

全てをこういう霊的なもので解決しようとせず、意識を開いて、色々な角度から物事を冷静に眺められるように。

ジャンクなものは、食べ物もそうですが、なかなか魅力的です(笑)

たまには楽しんで、でも取り過ぎ、やり過ぎは体に悪いですから、気をつけて(^.^)

良いものを、自分に必要な分だけ、選んで取り入れてくださいね!


ヒーラー中村栄子

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ品川新馬場  ハローストレージ戸田  めがねのホシノ  ヘアサロン明石(明石理容)  トータルボディケアサロン Body feel