エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | ヒーリング効果の一つ「記憶の浄化」

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > ヒーリング効果の一つ「記憶の浄化」

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

ヒーリング効果の一つ「記憶の浄化」

2019.01.12

今日はヒーリングをしていくと感じられる効果の一つ、「記憶の浄化」についてお話してみます!7


ヒーリングの作用は色々あるのですが、その一つにエネルギー(オーラ体と体内のエネルギー)の浄化があります。
簡単に言うなら、エネルギーをとにかく軽くしていきます。


よく「気が重たい」という表現を使いますが、この表現を使う時は「気持ちが重たい」感じを表しています。
そういう時は本当にそう感じますよね?



そうなんですよ、人の感情、気持ち、意識は目には見えないエネルギーなんですが、そのエネルギーには重さがあります。



私はその重さを手で触ったり、体で感じた時、それがどんな感情なのかをエネルギーの質で理解します。それを言葉に転換しながら、ご本人とお話してエネルギーを癒すこともします。


皆さんは身体の中にも、そういう重さのあるエネルギーブロック(エネルギー的詰まり)を抱えていたり、体から発してオーラ体に常にそういうエネルギーを発して保持しています。



それがあり続けると、そのエネルギーの波動に応じた現実を経験していきますし、私はこういうエネルギーですって自ら表現しているようなものです。そうすると同じような人が集まってきます。



それが邪魔な記憶、感情といったところでしょうか。



その記憶や感情をいくら癒そうとして、自分で思い直したり、人に話してスッキリ癒そうとしても、おそらく難しいでしょう。
これは、なかなか消せないし、放せないため、人生を変えたくても、自分を変えたくてもなかなか変えられない理由の一つです。



ヒーリングの際はご本人が認識することも大事なので、言葉にして確認していきますが、大事なのはエネルギーを浄化して放していくことなのです。



単純に言うなら、重たいエネルギーをとにかく軽くしていくことがヒーリングの目的の一つです。



※ヒーリングはこれだけではなくて、エネルギーの流れ方、つまり各チャクラが全部正常に右回りになっているか、チャクラから取り入れるエネルギー量のそれぞれのバランス、天(頭)からと地(足元)からのエネルギーの流れ方なども大事になっていきますので、ヒーリングでは色々なことを同時に調整しています。



エネルギーを軽くすると、重たかった記憶、感情が薄れていきます。
かなり浄化が進むと、嫌な思い出も、不安や不満もよく思い出せなくなると言いますか、どうでもよくなると言いますかね。。
自然とそういう状態になるのが好ましいです。




奥に抱えているのに蓋をして気づかないふりをしていても、エネルギーを触れば残念ながらしっかりと重さを感じます。
いくら良く思い直しても、上書きしても、下にはその重さがちゃんと残っています。



なので、エネルギーの浄化、除去が必要なのです。



人はこの人生で経験したもの、そうでないものも、たくさんの記憶を積み重ねていますから、ちょっと何かをしたからといって、簡単には軽くならないものですが、年々嫌でも浄化させられてきたのではないでしょうか。
そういう意識の転換期を迎えています。



軽く楽しい人生を送りましょう(^^)


ヒーラー中村栄子


日記一覧へ戻る

【PR】  たむら治療院  お店のミカタ 鈴木徽章工芸株式会社  JAMマルシェ(BAR JAM)  新松戸 交通事故・腰痛治療センター|ポプラはりきゅう整骨院  ヘアーオフ銚子店