エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 頭の重さをエネルギーとして抜きます

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 頭の重さをエネルギーとして抜きます

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

頭の重さをエネルギーとして抜きます

2018.07.01

最近頭が重たい、痛い、首、肩も重いし、痛い。そんな人がとても多いです。

私がヒーリングする際、体から少し離れたところを手のひらでサーッと探りながら、まず全身のエネルギーの状態をスキャンして、身体の外のエネルギーの状態と同時に、身体の内側のエネルギーの状態を調べていきます。
私の「調べる「」とは、」「感じる」ということです。
エネルギーの質を感じていきます。

悪いところは、ものすごく私の手のひらが痛くなったりします。エネルギー的な引きつりなども分かります。

身体の内側は、どのくらいの深さまでエネルギーの詰まりがあるかも感じ取ります。

頭や首、肩のあたりのエネルギーが重く詰まりまくりの人が結構おられますが、もうエネルギーが痛いし硬いのなんの。
そういう人は、聞くとたいてい既に頭痛がしょっちゅうあったり、首や肩に常に痛みが出ている場合が多いです。

肩から頭にかけて、帯状にエネルギーが悪くなっている場合は、ひどくなると耳鳴りがし始めたり、視力が急に低下したり、顔面神経痛が出たりしますので、警告します。まずは体を休ませることです。

その動かなくなって詰まっているエネルギーをヒーリングは動かして外していく作業をします。

一度で全部外れてくれるといいのですが、あまりにひどい状態は、少し残った状態で、数回ヒーリングを繰り返しながら段階を追って外していくようになります。ヒーリング後すぐに、頭の重さが急に軽くなり、フワフワ変な感じがすると言う人もよくおられます。自分の重さでバランスを取っていた人は、真っ直ぐ立っているのが難しくなる人も。
それだけ、慢性的に重さを抱えて生きているということです。

常に頭痛がする人が初めてヒーリングを受ける際、ヒーリングストーンを配列しただけで、頭が重くなったり、中には吐き気を伴う人もいますが、しばらくすると治まり、頭の痛みや重さが消えていくのを感じらる場合もあります。

頭のエネルギーが詰まっていると、常に何か気になることが頭でリピートされ、その思考に縛られるようになります。上手くエネルギーが循環していないので、よろしくない考えに不安や後悔、怒り、悲しみなどの感情を何度も思い出しながら、なかなかそこから抜け出せない状態に陥ります。

そういう状態は、いくら人に話を聞いてもらって慰められたと思っても、時間が経つとまた同じ状態になりますので、私はカウンセリングで解決しようとせず、ヒーリングでエネルギーを動かし、滞ったものを代謝させていきます。

また、悩みやすい人、不満でいっぱいになる人の多くが、あまり運動しないタイプの人です。
体を動かして汗をかかないため、頭のエネルギーばかりが働き過ぎて、ショートします。

その他の原因として、睡眠不足、夜遅くまで携帯やパソコンで色々なものを読んで考えたり、遅い時間までTVを見たり、また昼間に動かず昼寝をしっかりしてしまうなど、身体のリズムが崩れると、自律神経の働きがおかしくなり、ホルモンバランスが崩れ、結果的に悩んだり、不満でいっぱいになったりしやすくなります。

まず、そういった生活を改めること。運動をして気持ちよく汗をかくこと。

自分に何か悪いものが憑りついているのではないかと思う前に、生活習慣を見直し、明るく健全に汗をかく!!大事です。

既にかなりの痛みを伴い、また夜よく眠れないなどの症状があって、とても運動などできない状態に人は、まず生活のリズムを一定にして、薬局などで手軽に買える、ちょっとした漢方薬などをまずは試して、夜しっかり眠ると良いでしょう。
安易に睡眠導入剤などを服用しだすと、薬が止められなくなり、自発的な眠りを取り戻すのに非常に時間がかかります。

ヒーリングを何度かしていくと、交感神経が高ぶり過ぎてイライラ眠れなくなっていた人は、自己治癒力が働きだし、逆に異常に眠くなる人も多いです。その場合は、身体の反応に従い、しっかり寝てください。

体も心も、度を越して悪くなると、ヒーリングなどで自然治癒力を促すだけでは間に合わない場合もあります。その場合はちゃんと専門医に相談して、治療をしてください。
私のヒーリングは、何かを服用するなどはないため、副作用は考えられないのですが、
エネルギーを一気に動かし過ぎると、身体や感情が反応してしんどさが出ることもあります。
無理なく、生活を見直しながら、ヒーリングを行っていきましょう。

ちなみに私のようなヒーラーは、意外かもしれませんが、非常に体力勝負なんです。人を癒す、エネルギーを動かすために、直接人の負に触れていくわけですから、しっかり身体を鍛えて健康でないと、悪いものをもらってしまい、負に自分を持っていかれます。
仕事で超感覚、超意識というものを長い時間使うと、ものすごく疲れます。なので、体を休め、リフレッシュする時間をしっかり作ります。

普段私は、毎日朝から全身を動かしてチベット体操をし、クラシックを聴きながらスクワットをしてから仕事に出かけます!時間がある時は家で約1時間しっかり汗をかいて有酸素運動をし、週に1、2回は卓球を本気でやって汗をかき、盛り上がると、叫ぶ(笑)、踊る(笑)などしながら卓球を楽しみます(^.^)

皆さんの期待を裏切る、神秘的生活ではありませんが(笑)、だからヒーラーとしてやってこれたと思っています。お陰様でもうすぐヒーラー歴9年目に入ります。

精神世界で仕事をする私自身が、食事や運動、睡眠など、当たり前のことが最も大事と思っています。この当たり前の方法が最もつまないのかもしれませんが。。。

それをしないスピリチュアルな世界の人は、たいてい精神的におかしくなります。地に足つかなくなるといいますか。。
今までそういう人たちをたくさん見てきました。霊的能力は高くても、自分の身体の健康を忘れては、能力を生かすことはできません。

この変化の時代、最も必要になるのは、おそらく体力でしょう。
頭脳という点では、人工知能もどんどん活用されますし。

環境の変化に対応できる健康な身体と、柔軟な思考、ゼロから生み出そうとする自由な感性。これらがあなたを最高のあなたにしてくれますよ!

ヒーラー中村栄子




日記一覧へ戻る

【PR】  メガネサロン国領  内装工房一(KAZU)  照明の大浅  ペットサロン ル・シアン 宇都宮   エステ・フルール