エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 日本人の弱点「プレッシャーに弱い」を克服する!

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 日本人の弱点「プレッシャーに弱い」を克服する!

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

日本人の弱点「プレッシャーに弱い」を克服する!

2014.02.20



普段実力がある人も、プレッシャーに弱い人、日本人は特に多いですよね(-_-;)

人期待され過ぎると、それに応えようとし過ぎて、委縮してしまいます。



社会人になって、また子供のころから親などに期待され過ぎて、それに応えなくてはと、自分の気持ちよりも周りが自分をどう見ているかが大切になり、自分というものを無くしてしまう人が、日本人には多いんです。



こういう人は、以上に真面目に努力をしますので、周りからすると模範生。



でも、常にその期待に応えられるか不安で、自分に自信がなく、結果的にいざという時、普段通りの結果が出せないこともあります。



これは、第3チャクラが正常に回っていないために起こります。



第3チャクラは胃の付近、その背中側にもあり、ここがよく回らないと、胃、肝臓、腎臓などに不調が生じます。

しょっちゅう胃が痛む人は、まさに第3チャクラの機能障害。



自身のなさや、周りからの期待がプレッシャーになっていたり、自分の気持ちより、他人の評価を気にしてしまいます。



本人はかなり辛いはず。



自分はそういう性格なんだとあきらめず、第3チャクラを治してみましょう。




長い人は、幼少期から親が強すぎて自分が出せず、何十年もチャクラがずっと止まっていたり、逆回転をしていたりします。



親が暴力をふるったり、ひどく叱ったりするのを繰り返すと、すぐに機能障害になりますし、頑張っても頑張っても褒められなかったりすると、自分に自信が常になくなります。



あと、親が頑張り屋で、良い親過ぎても、委縮してしまいます。




そういう場合は何回かヒーリングしていく必要がありますが、良くなります。


でも、そんな人は、とても優しかったりしますので、自分の良い個性として出せるよう、自分が出し切れなくなった時は、気軽にヒーリングをしてみてはいかがでしょう(^-^)




ちなみに私も、子供のころから胃腸の調子が悪く、年に1、2回は必ず急性胃腸炎で病院に運ばれていました(-_-;) 胃薬は常に持ち歩くタイプ!



いつも自分の意見がなかなか言えず、学校ではいわゆる優等生っぽい感じでしたが、先生にいつも「積極性に欠ける」と言われ、チャンスを自分からつかむことができないタイプでした。



人に嫌われるのが怖くて、人に嫌な顔をすることもできず、いつも周りの期待に応えれるよう、常に頑張っていないといけなくて、学生の頃から不眠症になったり、よく病気にもなっていました。



たぶん、今の私からは想像もつかないでしょう(笑)



今の私は、自分の気持ちに正直に、嫌なものは嫌だと言いますし、出来ないものは出来ないと言います。変なプライドはなくなりましたから、自分が楽ですね!



私は、この仕事を始める前に、同じくクリスタルヒーリングを徹底的に受けて、チャクラを治しました。



治してみると、意外に自分は強かった(笑)



ちゃんと良くなりますから、真面目に通ってみてください(^-^)

日記一覧へ戻る

【PR】  宝石・時計の山口  三平屋米穀店  RESTORE☆BASE  すみれ鍼灸整骨院  ゴルフクラフト沖縄