エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 特別な才能はなくても

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 特別な才能はなくても

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

特別な才能はなくても

2022.09.14

皆さん、自分に何か特別な才能があったらいいなって思っていますよね!



同じ人間でも、「すごいね、この人!!!」って思える人たちが、色々な分野でいるわけですよ。




生まれ持ったものってあると思います。




でも、それを伸ばすかどうかは、環境ときっかけ、あとは本人の努力です。




たまに、そこまで努力しなくても、そもそもが上手い、やったらできた、こういう人もいて、こういう人はもともと才能があります。




勉強とかも、小さい頃から頭がいい、記憶力が良い子もいますし、運動も、走るのがもともと得意、運動神経が良い、います!






でも、特別な才能がある人は一部です。


そこと比べると、ダメなんじゃないかな(^^;)






私は学校の成績は体育以外は良かったと思うんですが、どれもほんとにパッとしないんですよ。




頭が良い人は、本当に良いですし、音楽も、歌やピアノが上手い子は相当上手いわけです。



美術も、絵が上手い子は描かすと全然違うんですよ。あと、センスの良さとか感性もありますものね!




なので、そういう子は学校の成績は良いものがつかなくても、すごい才能を持ってたりするんですよね。





私は基本、何でも真面目に一生懸命やるタイプでしたから、そこそこはできるようになります。いわゆる優等生タイプ。 才能はなくてもです。  努力派です、あとかなり真面目です(笑)




努力を積み重ねれば、人間、まあまあなレベルまでいけます(^^)






でも、願わくは、凄い才能を開花させたい!! これは本音です(苦笑)






私が28くらいの時、友達に油絵の道具を一式もらったので、格安で2か月間、自分が行った高校で私は抽象画を習ったんです。



やはり才能がないのがわかりましたもん。


デッサンしても、ほんと上手くないし(^^;)




先生に、自分で初めて描いたこの絵を見てもらったら、


「これなら写真でいいよね」って言われて。全然ダメな感じで(悲)



そうなんですよ、上手い人は、これをそのまま描かずに、自分の感性でとらえて描けるんですよね~。




私はそういうのがほんとに苦手で。凡人。


でも、初めて描いたので、凄い時間かけて、毎日楽しかったのを覚えてます(^.^)  記念の一枚!




私はピアノも上手くはないけれど、学生時代に習って、いまだに趣味で弾いてます。






私はこれまで身につけてきた勉強やスキルは、どれも大事にしますし、地道に積み上げます!!




せっかく頑張って得たんだから、自分の人生に取り入れます(^-^)




自分に与えられたものを一生懸命やって、大事に育てますよ! 

 



そういうのが人生の豊かさではないかと思います(^^)






人生、色々経験して、人の評価を気にせず、とにかく楽しみましょう!!















特別な才能はなくても

日記一覧へ戻る

【PR】  やすらぎの手  八千代整骨院  まんが&インターネットカフェHEAL  キッズフォトスタジオことり  有限会社アサヒ