エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | 勘違いを減らすには

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > 勘違いを減らすには

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

勘違いを減らすには

2022.08.21

皆さんは、「とんだ勘違い」だったと気づいたことはありませんか?


スピリチュアルな世界が好きな人の特徴として、人と付き合うのがそもそも苦手だったり、


全体的に見て、コミュニケーションを取るのが苦手な人が多いかなと思います。



だから、言葉のやり取りで確かめるのではなく、相手の気持ちを感じ取ったり、気持ちが勝手に通じ合うことを望んでいたり、



自分が人生や問題、相手に関わってどうにかするよりも、見えない力が働いて、勝手に上手くいくことを願っている人も多いです。




それもできたらいいけれど、せっかく人間だから、言葉や体を使って関わりましょうよ!






しっかりコミュケーションを取っていくことは大事だと思いますよ。





仕事でも、相手に確認せず、自分の判断で良かれと思ってしたことが、


相手が思うものと違っていて、問題になるとか、信頼を失うとかですね、色々起こるわけです。




恋愛や夫婦間でも、よくあります。友達との関係もですね。




片方はすごく上手くいっていると思っているのに、もう片方は真逆なことを思っていたり。



反対に、自分は嫌われているのかなと思っていても、相手は全くそんなふうに思ってなくて、むしろ良く思っていたり。。。





特に男性はあまりコミュニケーションを取らない人が多く、きっとこうだろうと思い込んで、一人で決めて一人でやってしまうことがよくあります。





夫婦やカップル、お仕事場でも、しっかり関わりを持ち、何でもよく話す人たちは、やはり上手くいくというか、



問題があっても、良い感じで解決していきますし、こういう変な勘違いが起きにくく、



何より楽しそうですよね!



物の言い方は大事かな~。丁寧さとか優しさとか、良い表現を使うとか。







ケンカするほど仲がいい。



私はこれは違うと思いますよ。



しょっちゅうケンカになる場合は、やはり仲が良くないです。





ケンカしなくても、普段からしっかり話をしていたら、意見が合わなくても、話をして分かり合うことはできますよ!





普段から会話したり、会えない場合はLINE、メール、色々方法はありますから、



お互いのことを気にかけ、声をかけ、お互いを知っていくことは、何年たってもしていく必要がありますね!




気にかけてもらうって嬉しくないですか?(^^)




同じく相手を気にかけ、分かりやすく言葉や行動で自分の愛情や気にかけていることを表現していくことです。





伝えない、表現しないは、いくら思っていても、何も意識してないのと同じです。



相手に分かるように伝えてこそ、通用するものです。




分かりやすく、分かるまで!





ちなみに私は、仕事では感覚で読み取ったりしますけど、普段はこういう面倒なことはむしろしたくないです(^^;


分かりやすい人がいいですね(^-^)  お互いが何でも素直に本音で話せる人がいいです。




個人的には、しょうもない事でやり取りできるくらい、いちいち気を遣わない関係でいれる人と、親しくなります!



ヒステリックな人とか、関りをあまり持たない冷めた人とかは、あまり仲良くなれない(苦笑)


みんなそうですよね!



人が苦手な人はいますが、人と生きていく限りは、自分なりのコミュニケーションの取り方で、関わっていってくださいね(^-^)









勘違いを減らすには

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ厚木山際  おくばら  春野屋鍼灸院  (株)黒田商会 本店 【道具やさん】  Ozeギタースクール 駒込ギター教室