エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ | 日記 | エネルギーは意識して作るもの

ヒーラーによる本格的エネルギー療法とカウンセリングで、潜在的な能力、可能性を引き出します

Top >  日記 > エネルギーは意識して作るもの

エターナルソウル エン~山口県スピリチュアルヒーリング・パワーストーン~ の日記

エネルギーは意識して作るもの

2017.10.03

間もなく満月です!  年内ぜひ、ご自分のエネルギーに意識を向けてみてください。
こういうスピリチュアルな世界、精神世界では、これまでは
・自分に起こることの意味を考える
・起こることは自分に対するどんなサインなのかを考える
・自分の使命、人生の目的を知る
など、考えること、意味を与えること、探すことに意識を注ぎがちですが、

私が最も人生において影響を与えるのではないかと思うのは、
「自分のエネルギーの状態」です。

自分のエネルギーの状態に意識を向けたり、エネルギー状態を良くするという発想は、日本ではあまりまだ定着していないように思います。

我々の身体を考えてみてもらえば分かるはずです。

どんなに頑張ろうと思っても、自分の夢を追いかけても、身体が元気でないと難しいですよね。病気を抱えていたり、痛みがあったり、筋肉が衰えていたり、太り過ぎていて動けなかったりすると、自分の人生において「制限」が出来ていきます。

50代で暴飲暴食、怠惰な生活を送ると、間違いなく見た目も不健康な身体になりますよね。

肉がたるむ(ーー;)、メタボ(ーー;)、足腰膝などが痛い、すぐ疲れる(ーー;)、老け込む(ーー;)、成人病を患う(ーー;)、など。

そうなった自分を変えたい!!!と思った時、皆さんはどうします?
そうなった自分をただただ責めたり、どうしてそうなったかスピリチュアル的に意味を考えたりします?(笑) たまに食べるのが止められないのを前世のせいではないかと思う人もいますが(笑)、自分の悪習慣が原因です(ーー;) 

そんな時は色々考えたり言い訳するより、意識して自分の健康を取り戻そうと、体作りをしますよね! 運動して食事に気をつけて、身体のラインも鏡を見ながら意識して整えていきますね!

見えない自分のエネルギーもそれと同じです。

自分が上手くいかない原因、よろしくない出来事も、意味を与えたり、過去や過去世のせいにしたりせず、今の自分のエネルギーの状態を整えていけばよいのです。

バランスが崩れたら整え直せばよいし、エネルギーが少なくなったら満タンにすればいい。

たまに病気になっても治そうとしない人がいます。自分が病気になったのは意味があるに違ないと。自分の負のものを抱え込んでしまっている人もいます。健康な人からすると、不思議でならないんです。

あまり自分の人生に起こることを深く考えすぎず、今をしっかり生きるパワー、元気をまずは取り戻してみてはどうでしょう(^^) 生きてたら色々起こります。苦労を全部回避することなんて無理です。

必要なのは色んなことを乗り越えるパワーと知恵。

どこかに穴が開いた風船は、放っておくとどんどんしぼみます。穴が開いた原因を考えるより、穴をふさぐ方が先ですね!

しぼんだ風船は、周りの圧力で押されてみたり、ひねられたりしますが、

パンパンに空気が入った風船は、外から押されてもひねろうとされても、全く形を変えることはありません。空気がいっぱいに入った風船をひねろうとも思わないでしょ!

あなたが周りの影響、人や環境、物の影響を必要以上に受けてしまう場合は、エネルギーが正常に循環しておらず、エネルギー不足の場合がほとんどです。

欲しいのは、弾むようなパワーです(^^)

重たく生きるより、楽しく感動ある人生を人と共に生きたいですね!!


  ヒーラー中村栄子








日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社エコハウジング  持ち込みタイヤ交換 大阪 サイトテクノ  健築舎  兵庫県交通事故・後遺障害無料相談サイト  赤帽依田運送